二日目

・ジョギング
今日も寝覚めがわるく、定刻の2:30をすぎた頃に起床し、コンタクト装着、餌仕込み後、出発。いつもの場所に餌をおく。今日はいつものベーコンにくわえてパンを置いてみる。これまで肉類ばかり選んで餌をやってきたが、さすがにいつも家にあるというわけではなく、代替となる餌としてパンを選んだ。餌をおいて自転車に戻るところで、親猫とでくわし、見つめあう。あれほど至近距離で見詰め合ったのははじめてで、特にこちらを見て逃げるようなこともない。やはり警戒しているというわけではないようだ。自転車で立ち去ろうとすると、餌のところへ近づいていった。見ている前で餌を食べてくれたことは今まで一度も無い。
その後、土手へ到着。昨日と違い、体につよいダルさを感じながら走る。苦しいわけではないが、とにかくだるかった。寝起きすぐにこんなことをしていたら体にいいわけはない。まあ、狙いは脂肪燃焼だからいいんだけど。今日のBGMは昨日のくりぃむしちゅーゲストのナイナイのANNの続き、モー娘、ハイロウズ海援隊など。モー娘がかかると、いつもはリズムにのって体も温まり調子がでてくるんだが、今日はあまりそういうこともなかった。ひたすら走るのみ。しかも靴下のしまりが強く、足がしびれるしびれる。息が切れていたわけではなかったので、頑張って8キロ走った。今日で5日連続となる。
帰り、餌の回収にいくと、なんとパンがほとんど残っていた。口に合わなかったようだ。正直ショックだった。キャットフード買おうかな・・。ミルクもあげたいし。回収後、自転車で立ち去るとき猫がまたこっちをみていた。「もっとくれ」っていってるようにも思えた。今日気づいたこととしては、白い親子の猫と黒い子猫に血のつながりはなさそうということ。離れて座っていた。
帰宅後、体重をはかると、なんと79キロ。ジョギング後すぐの計測でも今まで80キロが限界だったので、これは嬉しい。ジョギングの甲斐があるというもの。これからも頑張ってジョギングして60キロ台をめざそう。


・悩む
時間があったので、いかに勉強らしきものを書いてみたが、予想以上にはかどらない。普通にくりかえし読んだほうが理解も深まるし、断然早い。こういう勉強法は疲ればかりたまってよくないな・・。考え直そう。


・大学
論理学の授業。早めにいって時間つくって勉強しようとおもい、一時間前に家をでる。大学のあき教室をみつけてマクロ経済学の勉強。ずいぶん前にならったから、かすかに記憶はある。面白いけど、しっかり理解するのには時間がかかりそうだ。