四日目

2時30分丁度に起床。いそいで仕度をする。餌は昨日とっておいた鮭とベーコン。運動靴をはくが、両足の小指薬指を靴擦れで痛めたため激しく痛む。今日はジョギング無理かなぁと思いつつ家を出る。家を出ると、今日は酷く冷える。この冬一番だと思う。こんな寒さは。凍えすぎて肌がかじかむ。我慢して駐車場へいき、餌をおく。猫がきてみつめあう。今日は逃げるようなことはなかった。土手へとむかうが、ジョギングは半分ぐらい諦めていた。「寝起き」「足の指が悪く、歩くたびに痛み」「この冬一番の寒さにTシャツ」、条件が悪すぎた。まあ、走ってみて駄目なようならひきかえそう位に考えて土手へつく。寝起きなので、入念にストレッチ。さっきまで暖房の部屋で寝ていたのが、急に起きて寒いなかジョギングするんだから、念には念を押さないと。ジョギングを始める。上半身をつかうことを意識して走ったため、思っていたほど足の痛みも寒さも気にならない。これなら大丈夫かと思い、MDを取り出す。今日も99年のカーボーイ。川柳研究所、ハッピーワールドなど。他にモーニング娘タンポポジュディマリ、槇原のりゆき、ハイロウズ、BORO、ボブディランなど。カーボーイをきいているときは寒すぎて走るのが辛く感じたが、音楽をかけると気持ちも体も軽くなって、快調に走れる。すごい。無事8キロ完走。帰り駐車場により、餌を回収。ほとんど残っていた。魚も食べない猫なんているのか・・・。肉で餌付けした俺が悪いのだけど。