四日目

今日も徹夜。母親の楽しみにしてたビデオを消してかなり落ち込む。こんな申し訳ないきもちは久しぶり・・・。雨上がりをききながら物理の勉強をして、2時半になる。寒いという予報をみていたが、いざ外へ出てみると案外心地よい。土手へ向かう途中、物思いにふけっていると前方の女の人がいてこっちをみていた。はっとして気にしないふりをする。祝日前ということもありこんな時間でも人が多い。交差点のところでヤンキーがバイク二台でうるさくしゃべってた。わざと物怖じしないよう装う。すぐそこに交番があって、いざとなったときの逃げ道はあるから。一瞬俺のほうを気にしたが信号が変わったらすぐ走っていった。土手へつく。寒くはない。ジョギング開始。今日は昨日のカーボーイ。恋愛小説や映画の話。先週のこともあってか、太田は楽しいラジオにしようと意識してたようだった。トークは面白かったけど、物語論とかはあんまり興味持てず。折り返してから、音楽へ。ハロプロ童謡、ホワイトベリー、BEGIN、桑田、ボブディラン。モーニング娘はさすがに聞きすぎてあきたので飛ばした。桑田は84年鐘鳴り堂ライブ、ボブディランはベースメントテープの「tree with roots」。ジョギング中もビデオ消したことで心が痛む。こんな反省はほんと久しぶり。それにしても今日は向かい風のときは、風が強く呼吸が整わない。最後の1キロはちょっとへばった。今日で四日連続となる。最近としては結構な記録だ。家に帰って全裸で鏡の前に立ったら結構からだが引き締まっていた。