五日目&六日目

五日目

今日も徹夜。アングロアメリカの勉強する。イブ前夜ということで気分も高まっていたので、シャンパンジュースを買おうと思い、上着を着て二時ごろ家を出る。今日はヤフーの予報で5度で風が4とでていたので、相当寒いんだろうなと覚悟していたらそれほどでもない。早速近くのセブンイレブンへいくとどこを探してもおいてない。去年ここで3本ぐらいまとめ買いしたのに、仕入れてないのだろうか。あと気になったのは、店員がサンタの格好をしていたこと。こっちが恥ずかしくなる。女の子ならともかくむさい男になに着せてんだか。何も買わないのがきまずかったので飲みたくもないジュースを3本。450円もした。高い。もうひとつのセブンイレブンへいく。探すがここもない。ここの店員はサンタの格好はしていなかったが、友達と遊んだりしていてかなり印象悪かった。さらに足を伸ばして駅前のサンクスへ。ここではばっちり売っていた。サンクスは店員の教育がいきとどいている。いつも好印象。4本買い込み家へ帰る。帰るころには体がぽっぽっとしていた。家へ帰り上着を脱いでトレーナーを着る。Tシャツのうえにアウターとなるシャツをきて、そのうえからトレーナー。家をでて土手へ向かう。土手について早速ジョギング開始。今日は昨日のカーボーイの続き。1コーナーが長いので、「今週の田中」「レディーボーゲン」のみきいた。風が強いという予報だったのに、まったく強くない。むしろ無風にちかい状態だった。Tシャツのうえにシャツをきているせいか、暑くかんじるほどだ。4キロすぎ、音楽に切り替える。ハロプロ童謡、奥田民生スピッツ、クリスマスソングなど。クリスマスソングは洋楽の曲中心。曲だけでもクリスマス気分に浸る。途中、自転車がとめてあった。中学生ぐらいのこどもが川の近くで遊んでいるようだった。楽しそうだなとおもいながら8キロ走りきる。途中、胸がいたくなるところがあったがジョギング自体は快調だった。見上げるとお月さんが大きくでている。いつかみたのと同じだ。雲がおおかったので風流に感じられた。帰り、焼肉屋の駐車場をくぐりぬけると開業祝の花に「小林幸子」らしき文字が。まさかこんなところに、と思うがどうだったんだろう。



六日目

徹夜。「明石家サンタ」を見ながら地理のアングロアメリカを勉強して時間をすごす。明石家サンタが面白かったので3時に家を出ることにする。3時、今日もアウターとなるシャツとトレーナーの二枚仕込。外へ出ると昨日より寒く感じた。さっそく土手へむかう。土手についてジョギング開始。今日はこないだのカーボーイの続き、今年3月ごろのカーボーイ。オープニングの猫の話は好きで今までも何度か聞いたものだ。途中、土手の川のほうから女性のこえなんかがきこえた。クリスマスってことでそういうムードで遊んでるんだろう。ラジオに聞き入っているとあっという間に折り返し。気候も体調も好条件だったこともあり、一気に走り抜けた感じ。折り返してしばらくして、音楽に変える。ハロプロ童謡、ブルハーツ。童謡はクリスマスにあわせてクリスマスソング。ブルーハーツはやっぱりのれるからジョギングにいい。気がついたら8キロ走っていた。ここ数日は調子がよく8キロ走ることがまったく苦にならない。体力をあましたままゴールできる。帰り、クリスマスということでにぎわってるだろうなと遠回りしてラブホテルの前を通る。やっぱり駐車場は満タンだった。ただ窓にあかりがついてないのでみんな寝てしまっているようだ。