一日目

昨日は漂流教室を読んでいてよんでいてジョギングさぼる。

今日はロンブーのオシャレ関係を見た後、身体を横にしたまま眠ってしまいおきたのは2時20分ごろ。ジョギングへいくのにはちょうどいい時間だが、身体が全く動かない。キテレツの夢を見ていて、ブタゴリラやなんかに超能力、とか夢と現実がごっちゃになっていたのは覚えている。とにかく身体がしびれて動かない。動かそうとすれば部分的には動くので金縛りではないのだが、半分夢うつつのまま20分ぐらい。ついに二度寝して次におきたのが3時15分ごろ。休もうかなともおもうが、昨日のスパゲッティがお腹に残っていたのでダイエットのためにとなんとか起き出す。急いで服を着がえて家を出る。自転車で土手へとむかう途中、月が綺麗なことにきづく。雲がまったくかかっていない。まんまるの満月だ。自転車をおりて土手へと歩くと、前方に30過ぎぐらいのカップルが。もしや、とおもい角っこにかくれたりしてわざ歩みを遅めて観察していると、やっぱりラブホテルのほうへ消えていった。いいものをみせてもらった。さすがにこの時間だから眠るだけかもしれない。土手へついて早速ジョギング。今年はじめのカーボーイのコーナー。面白いんだけど、ジョギングはきつい。おなかにたまったスパゲッティと、低い気温と、寝起きのせいだと思う。止まるほどではないにしろ、だるさや吐き気のまま走った。5キロのあたりで音楽にチェンジ。モー娘、アラレ、ブルーハーツ、桑田。リズムとかかんがえず、ゆったりとした速度で走りながらモー娘を聞くようにしてなんとか辛くなくなった。途中、おじさんに挨拶されて会釈をしてちいさい声で返す。ほんとうに小さい声だからたぶん聞こえてないと思う。今日も8キロ。