三日目

ガキの使い」を見てから少し寝て1時半過ぎに目を覚ます。「カーボーイ」をつけるとブーマーがゲストで河田がいつものつまらない話をしていた。少しうんこをして、2時半ごろ家を出る。ドアをあけた瞬間、肌をさす寒さ。ヤフーの天気予報では昨日に比べてかぜも弱く温かめな気候のはずなのに、つくづくあてにならない。土手にむかって歩いていると若いカップルとすれちがう。ラブホテルから出てきたのだろうか。さらに進むと今度は若い女の子二人、気にせず歩いていこうとすると側にヤンキーっぽい若者が5〜6人いた。信号がかわりそうだったので急いでかけだす。ジョギング開始。今年のカーボーイ。うまいもののコーナーの募集など。寒さ、満腹感、強い向かい風など条件は最悪。そのうち慣れるだろう、良くなるだろうと思って走り続けるもののぜんぜんダメ。疲労ばかり蓄積する。それにしても平日の深夜だというのにいろいろと人とすれちがう。五キロあたりで音楽にかえる。モーニング娘、ミニモニ、ジュディマリユニコーン、ゆず・aiko。7キロ手前で突然犬が横切る。また放し飼いしてるやつだ。嫌になる。ゆっくりとしたペースでなんとか8キロ走る。走り終わった頃には限界だった。フラフラになりながら帰宅。風呂に入るまえ全裸で鏡にたつと腹がだいぶへこんだのがわかった。