一日目・走り納め

6時すぎぐらいに寝て、途中目が覚めたりはしたものの起きたのが3時30分過ぎ。和田アキ子のせいで陰鬱な気分。ヤフーの天気では1℃っていってるし、一昨日の雪が残っていそうだし、今日は無理だなぁ、と思うが桑田の「さのさのさ」をHDDにダビングする時間を考えてジョギングすることにした。家を出たのは4時前。寒そうなので手袋を持って家を出るが、案外寒くない。これなら大丈夫だと手袋を置いて出発。これが失敗だった。自転車で土手へむかうあいだ、手が冷たくて仕方ない。土手へ歩いてむかうときはずっとポケットに手をしまいながら。土手へつくと草に霜がはっててきれいだった。名残雪かもしれない。かるくストレッチしてジョギング開始。今日は4月初めのカーボーイ、コーナー部分。長袖に手をいれて走るが、感覚がなくなるほどかじかんでいた。厚着しているせいか体はなんともないんだけど、手だけが辛い。放送は面白いが途中からすこし頭が痛くなる。ペースにのれないまま、折り返し、そのまま5キロ地点ぐらいまで。音楽にきりかえる。モー娘、ジュディマリ山崎まさよしなど。モー娘のおかげで後半はペースをたもてて8キロ走りきる。家に帰ってから、今年最後ということで、体重測定。なんと72キロ!一瞬71,5キロも指した。ここのところ食事制限はできていなくて、結構すきなだけ食べていたのに、やせていた。ジョギングのダイエット効果ってすごい。


日記をはじめてはじめにはかったのが10/26。79キロだった。このときも80キロをきったと喜んでいた。ずっと81〜82キロあたりでとどまっていたから。
最後にはかったのが11/15。75,5キロだった。その後、ジョギングが不規則になり食事制限もできず、体重測定できない状態。
まとめると、こうなる。

10 26  79,0キロ
10 28  79,0
10 29  78,0
10 30  79,0
11 05  78,5
11 08  77,5
11 10  77,5
11 13  77,0
11 14  76,5
11 15  75,5
12 31  72,0

60キロ台も見えてきた。