三日目

9時前に寝る。目が覚めたとき、感覚的にすこし寝過ごしたと思いジョギングは中止かなと思って時計をみたら3時前だった。体内時計が働いて目が覚めたらしい。少し横になったあと、身体を起こして新しくつくった5時間MDをもちコンタクトをつけた。家を出るころには3時15分ぐらいになっていたとおもう。家を出るまえにイヤホンをチェック。昨日YAMADAでかったイヤホンは糞長いうえに片方の耳専用だった。しかたなくいままでのイヤホンにするが、ちょっと工夫をしてガムテープで二つの線をつけた。長袖の重ね着で相当防寒対策をしたが、家を出てみるとすごい暖かくかんじる。さっそく土手へ向かう。途中、徒歩のときに信号待ちの時間をつかってストレッチしたりした。土手についてジョギング開始。今日は先週のカーボーイ。オープニングは調子いいんだが、だんだん太田の一人がたりになって、つまらなくはないけどおもしろくもない。ところどころ笑いがはいるのでいいが。淡々と走る。息が苦しくなる。折り返すまでの苦労だと思い、必死に走る。折り返し近く、遠くの方で若者の声がきこえたきがして一瞬こわくなる。ちょっと離れて立ちション。靴下をなおしたりしながら、また走り出す。今週の田中が終わり、5キロ前ぐらいで音楽にかわる。モー娘、キテレツ、にんげんっていいな、海援隊ブルーハーツ。途中で人が上にいるにも関わらず、また小便をした。8キロ。最後の1〜2キロは非常にしんどかった。そのぶん走り終えたときの達成感はなにごとにもかえがたい。身体の節々はいたむが。