四日目

9時前にベッドにはいって、ハッとしておきたのが1時過ぎ。安心して目を閉じると、3時40分まで寝てしまった。どうしたものかと、3日連続で走ってるし休んでもいいだろう、いや今なら時間的に十分間に合う、などと考える。昨日カップラーメン二個食べたこともあるので、走ることに決めた。少しパソコンをいじりコンタクトをつけ、手袋をつけ家を出る。4時ごろになっていた。土手へついて、斜面をつかってとび蹴りの練習などをしたあと、MDをもってジョギング開始。5時間MDの二日目だからと、ふたつめのカーボーイを探すがなかなかみつからない。やっと見つけて、「普通の人々」を聞きながらジョギング。すると突然停止した。電池でもでてないしおかしいなとおもい、またカーボーイにして早送りにしたらさっきとおなじところで切れる。はっと気がついた。5時間MDのつもりがモノラルで録音していたことを。銀色のMDレコーダーはLP4の設定だが、ピンク色のはまだモノラル設定のままだった。仕方なく、昨日とおなじモー娘など聞きながら走る。カーボーイの続きは明日以降の楽しみにとっておく。聞いたのは、モー娘、キテレツ、にんげんっていいな、ZAZENBOYS、シャ乱Q、BORO、ドリカム、ドラゴンボールなど。好きな曲ばかりいれてるので、別に苦痛ではなく気持ちよく走れる。今日は遅い時間ということでいろいろな人とすれちがう。挨拶おじさんにも逢った。ジョギングする人とは5〜6人すれちがった。あと赤いランプつけた猫や犬を放している人も。小さいからかまわないけど。やっぱこの時間はせわしない。最後の1キロ、筋肉が痛くなる。近くの散歩してるひととペースがかわらないほど遅く走って、8キロ。