三日目

徹夜。雨上がりのラジオを三時まで聞く。中川家のラジオを聴き終えてから4時に家を出ようと思うが、眠気におそわれる。それでもチョコ入りメロンパンを食べたので走りたかったので、3時40分ごろに、充電中のIPodをもって家を出た。ヤフーでは1度とあったけど、案外暖かかった。自転車をおいたあと、工事現場の前を通るのがいやだったので、抜け道から土手へ向かう。途中、いつもは無人でも光がついている交番が真っ暗で怖かった。土手へつく。プレイリストの「jogging5」を再生。昨日の続きで、CD田中、ガールなど。それなりに快調に走る。満腹感におそわれないようにできるだけ唾はのみこまず吐くようにした。2キロ過ぎから、昨日と同じく左手に凍えるつめたさ。手袋を厚めのものにかえると、Ipodを地面におっことしそうで不安だし、対処のしようがない。なんとか折り返しまでつく。折り返し後は追い風となるので、冷たさはやわらぐ。途中、カーボーイを音楽にかえようとスキップボタンをおすがずっとカーボーイのまま。おかしいなと思い、たちどまる。設定をみるとシャッフルとリピートがonになっていた。充電したせいかもしれない。2〜3分たちどまって設定をなおして再スタート。モーニング娘ハロプロ童謡、ブルーハーツ電気グルーヴハイロウズなど。モーニング娘はさすがに聞きすぎて飽きた。あと、やはり満腹感はおそってきた。昨日ほど苦しくはないものの、音楽を楽しむ余裕がないほどだった。最後の1キロはスパートをかけて8キロ走りきった。