五日目

9時前にうつらうつらして、1時過ぎ起きる。極楽とんぼのラジオをきいたり、FF3をしたりしながら時間をすごす。3時になってジョギングの準備。家を出ると、いつになく寒く感じた。ヤフー天気では5度といっていたので楽観していたのだが。家を出てすぐのビデオ屋のところ。なにやら騒がしい感じがしてみてみると、人が二人たってうた。自転車で走りながらみたので状況をつかめなかったが、よくみたら車体前方をおもいきり破損しているタクシーがあった。ただならぬ事態だと悟る。みたところ、運転席の直前まで破損してるので、運転手は無事だったとおもう。怖いこわいとおもいながら、止まらずに去る。少し先でふりかえったが渋滞になっていた。土手までの道、事故の恐ろしさを考える。あそこまでの事故を目の当たりにしたのは初めて。また、歩いていると、自転車三体でつらなったおまわりさんとすれ違う。土手へつく。内臓まで寒い。「jogging7」でジョギング開始。CD田中、なぞなぞなど。走ってみると寒さは気にならなくなる。放送もおもしろく気楽にはしれた。2キロ過ぎで、立小便をする。ふりかえると、三日月とビル群とがものすごい絵になっていた。写真でうられてそうなほど奇妙で不思議な景色。オーディションのコーナーで、「まつりぶね」が流れたので、早々に音楽にきりかえる。モー娘、桑田佳祐竹内まりや等。今日は音楽のリズムにあわせて走ることもできたし、苦しいということはなく、むしろジョギングの快感を感じられた。風邪をひいて以来、初めてきもちよくジョギングができた気がする。ただ残尿感にたえられず計三回も立小便をした。途中、うずらの卵が落ちていた。妙な感じがしたけど、そのまま走りすぎた。音楽に関しては、プレイリストをつくるとき適当に曲を詰め込んでいるため、気分じゃない音楽が流れることが多く、スキップする回数が増える。ボブディランの1966年のライブを聴きながら帰る。帰り、遠回りして事故現場を通ると、おまわりさんやレッカー車がいた。信号で停止。事故車はもうなかったけど、あたりに破片がちらばっていた。自転車でガラス片をおもいきりふんでしまった。