九日目

12時ごろに起きる。IPodを充電してから、しばらく日本史の勉強をして、お腹がすいたのでニッポン放送株の掲示板をみながらカップラーメンを二杯たべる。その後カーボーイを聞いて、3時になってIPodをもって家を出る。ヤフー天気にて事前に調べた情報では気温は5度でほぼ無風という話だったのに、異様に寒い。湿度が高いせいかもしれないけど、多分また予報が外れたんだと思う。自転車で土手へ向かう途中も全身、とくに手が凍えてたまらない。体がだるいこともあり、全くやる気がわかない。昨日からの工事があるのですこし遠回りして土手へ。土手へついてからはjogging11を開いてジョギング開始。カーボーイは、CD田中、アラジン、SOSなど。起きてすぐカップラーメンを二杯たべたせいでお腹がパンパン。うんこをもよおす。走り出して一キロもたたないころから、ペースを崩す。体のだるさと便意にたえながら必死のおもいで走り続ける。今日は8キロ無理だなと真剣に思いながら、気を紛らわすためカーボーイを聞く。なんとか走りつづけ、2キロすぎにオーディションになったので、音楽にきりかえる。モーニング娘ハロプロ童謡秋、ジュディマリ海援隊他。折り返しを過ぎて、何度も立小便をしながら必死に走る。便意はなくならないものの、次第に体の疲れはとれ、ペースをたもつ。それでも全身の疲れはひどく、音楽をスキップする気力もないまま、ただただ走る。よっぽどペースが遅かったのか、すぐ上を歩いてる人と速度が変わらないことに気付き、そこからペースをあげる。足元に距離の表示をみつけて、いつも目安にしている立て札と見比べる。ほぼ同じだった。がんばって最後の1キロ。いつもの老夫婦に行く手を阻まれたり、くるひとくるひと進行方向にいたり、機嫌が悪くなったけどなんとか8キロ。帰りもずっと疲れからくる苛立ちをかくせなかった。家に帰ってうんこをして元気をとりもどす。