二日目

陣内のラジオをきいたあと寝入る。目覚めたときブラームスのヴァイオリン協奏曲が鳴ってた。しばらく横になりながら文学史をみる。その後、ネットをして2時40分に家を出る。玄関を開けた瞬間、家の前を自転車が横切る。かなりびびる。三月だというのにまだ冷える。少しいったところで、今度は若者3人組とすれちがう。眠くて寒いからとくに意識しなかったけど、むこうはこっちを見てた。歩道橋下、早歩きのひとが後ろからせまっていたので、自転車をおいて走りにげるように先へ進む。ジョギング前からかなり疲れる。土手へつく。「4」でジョギング開始。イボヂが回復した話と、地鎮祭と、悪田中と、感心クイズ。昨日にくらべ寒い上にかぜもやや強い。呼吸をととのえても吸う空気がさむいから息がくるしい。がんばって折り返しについた。ちょっと休むつもりが1分ぐらいたちどまってしまった。4キロ前で音楽。モーニング娘ハロプロ童謡、ウルフルズジュディマリサンボマスター。なかなか調子をつかめない、ずっと「ややツラい」という状態のまま走り続ける。音楽にものれず、やかましいとすら感じた。そんなこんなで8キロ。帰りに街中の神社にてをあわしてるオバサンがいた。もうちょっと暖かくなってほしい。


・・・昨日も日記かいたとおもったけど消えてる。
確かヤフー天気ではみぞれだったけど気温は高くここちよい。ラジオは二日分の最終分で私物放出や新堂ネタでおもしろい。地面をけって走って最後の1キロは全力で走った。快調。8キロ。といった内容。