一日目

ふと目が冷める、ジョギングの時間をすぎてなさそうだなとおもったら、2時10分だった。体内時計がはたらいたかな。「朝まで生テレビ」をすこし見た後、家を出るが、ゴミの袋をわすれたことにきづき一度もどる。ゴミをこのあいだの場所にすてようとおもったところ、数日前においたペットボトルがそのままだった。一瞬、やばいとおもう。土手へついて、「18」でジョギング開始。カーボーイは終盤をふたつつなげたもの、今週の田中、実は、うそつくの、CD田中など。なかなか面白かった。今日は向かい風がややつよい、口に必要以上に空気がはいってくるので、すぐに息が上がる。2キロ手前、突然足元に異物をみつけてよくみたら子猫だった。横を通っても動じずに丸くなっていた。ジョギングは調子があがらない。なんとか折り返しについて立小便をするがチョロチョロとしかでない。音楽へ、モーニング娘ハロプロ童謡、ブルーハーツ奥田民生。音楽があたまにはいらないほど体につかれがたまりだす。口から鼻にかけて乾燥状態でつばもねばりっこい。体も乳酸がたまったようなしこり感でいっぱい。なんとか8キロ走るが、もう精も根も尽きた。帰りお茶をかいにいくが「そうけんびちゃ」がなく、しかたなく「一」をかう。しかし1本しかなかったので、他はアクエリアスやコーラですませる。