一日目

たかじんの番組や、カーボーイを見聞きしながら2時40分過ぎに家を出る。連日の雨でサドルがぬれて、ジャリジャリしていたので、庭で洗う。工事の前へとおると、ちょうど車がでてくるところ、案内されつつここを抜ける。自転車をおいて、歩く。交番の前で警察とすれちがう。監視されてるきがしたので、赤信号をわたらず、その前でまつ。すると、信号のむこうがわにまた警察官がきた。信号無視しないでよかった。ipodをいじるふりなどしながら、車道側の赤信号を確認してから歩き出すが、タイミングがはやくまだ信号が赤のままだった。警察官がいぶかしげにこっちをみているきがしたが、すぐ青にかわる。なんとなく恥ずかしかった。さらに歩いて、青信号を確認して走り出すと、交通調査をしている警察官。なんかの強化週間なのだろうか。土手へつくとホームレスがおおきなゴミをのせた自転車をもって走っていた。ipodをとりだして走り出す。さんまゲストの二回目で、CD田中。途中、なかだるみはあるもののかなり楽しめる放送だった。走りは可もなく不可もなく、わりとスローペースで走った。2キロ過ぎ、鉄橋をくぐるところでまた誰かがいた、鉄橋にむかってボールをなげている。野球の練習らしい。折り返しにつき、立小便をしてからまた走り出す。しばらくして音楽へ。モーニング娘ハロプロ童謡、something stupid、サザンなど。今日は風がすこし冷たいぐらいでジョギングにはちょうどよかった。5キロ過ぎぐらいで日がのぼりはじめて、あたりは明るい。だけど誰も走っていないのでのびのびと走れた。疲れも少ない。音楽に集中して8キロ走りきった。