三日目

七時過ぎに寝る。犬をひきつぶすトラックが出没して、町中にぺっちゃんこの犬だらけという不気味な夢をみて起きる。また寝る。石川梨花が水泳のとびこみにでているという夢を見て起きる。1時過ぎだった。うつろうつろしているうちにまた寝る。今度は古い貴重なお札をみつけて、そのコピーを10万円で売るという話だった。現実感のある夢で、夢の中で何に使おうか考えていた。起きたら2時30分、夢であったことに脱力する。熱気で部屋があつい。扇風機つけているのに汗ばむ。こういう日は外にでたほうが涼しい。パソコンをいじりながら外出の準備。発酵してしまった牛乳などをスーパーの袋につめて家を出る、この袋をすてる場所をさがしてゴミ捨て場の前へさしかかると、前方から自転車が。こんなもの捨ててるところを見られたら大変だとあわてて自転車の方向をかえる、不自然になる。時間から考えて警察官かもしれないとおもうと気が気じゃなかった。しばらくして後ろをふりかえるとついてきていない様子、ちょうどその付近に大きなゴミ捨て場があったので袋を捨てる。いつも自転車をおいているところで自転車がたおれていて置けなかったため、少し手前に置く。土手へついてジョギング開始。カーボーイは2001年2月の文学田中、子ども未来戦争、動物奇想天外、弟子、女性の立場から。すごく面白いころの放送なので楽しめた。文学田中のなかの確立の話など。体調は寝起きにしてはよく、体も昨日より軽く感じた。1キロ過ぎから、冷風のような風がふきつけて、とても気持ちが良かった。いつもなら体に熱がたまってムンムンしている場所なのに。そのおかげもあって、わりと快調に走ることが出来た。折り返し。この頃になると疲れがでてきて、体を前に出すのがつらかった。しばらくして音楽へ。ブルーハーツハイロウズザゼンボーイズサンボマスターをごちゃまぜに入れた回。半透明少女関係がきもちよかった。音楽のノリにあわせて走っているうちにまた疲れがぬけてきて、走りに調子がでてきた。最後は坂本九の曲で走りおえた。8キロ。昨日が雨で泥水がたまっているせいか、生臭かった。