一日目

野球中継を最後までみて、9時過ぎに布団にはいる。「N響アワー」の火の鳥を全編とおしてきく。はじめてメロディ、アレンジ、構成を理解し、曲のよさを実感できたきがした。この時間からねても、また寝過ごすとおもい、徹夜をきめる。ネットもつながらないので、ぼーっと時間をすごしていた。大雨がふったので天候もきになるが、静かなので雨はあがったと判断。「くりぃむなんとか」を途中できりあげ、12時40分過ぎに家を出る。雨を警戒して、小さいタオルをパンツのなかにしのばせる。雨はぽつりぽつりていど。自転車でむかうが、ブレーキがうまくきかないし、キーッとうるさい。雨道のなか恐る恐るはしらせる。信号前でストレッチをし、土手へつく。さすがに今日は若者いないだろうとおもい、上段を走っていると、いきなり二人組の連中をみかける。気にせずはしろうとした直後、すぐ背後で爆発音がした。テロの爆破でもおかしくないぐらいの、バンという音。怖いのでしばらくふりむけなかった。カーボーイは「太田はこう思う」。いつもは太田の考えについていけないのだが、選挙の話は興味深くきけた。1キロ手前で下のアスファルト道におりて走る。二日も休んだので体調は万全、ピッチをあげて走る。3キロで折り返す。太田の話がアメリカバッシングへとうつる。このころ雨も降りはじめ、途中からタオルでラジオをかくしながら走った。1−2キロ地点を往復。太田の話もエスカレートしはじめ、自分の考えとちがうせいもあって、聴いてて嫌になる。CMにはいったところで、土屋ゲストのくりぃむのANNへ。最後の1キロ、はじめの若者がこわいので再び上段をはしる。2時過ぎにスタート地点へもどり、8キロ。帰りみち、土手の前の信号に警察官がたっている。意識してしまい、ラジオを隠す。手にタオルをもったまま、不自然に猫背になりつつ前を通りすぎた。