三日目

徹夜。ネットしながら時間をすごし、1時前に家を出る。土手へついてジョギング開始。ラジオをつけたところ、いきなり長渕のキャプテンオブザシップが流れて、不意打ちをくらう。伊集院のラジオ。さすがに夏休みもおわって若い連中もいないかなとおもったら、何組か見かけた。上段をはしって1キロ、大きな橋にあたる手前で、若い女の子がうずくまっていた。すぐさきの下のアスファルト道へ。3日目で多少からだの節々に疲れはたまっているが、走るのがつらいほどではない。3キロの折り返しをまがる。伊集院がCMのときは、西川のANNをきく。割と面白かった。1−2キロを往復する計画をたてるが、1キロ地点にもどるところで、バイクがこっちへむかってきてるのがわかる。怖いのでいそいで折り返す。しばらくしたら、自転車をひきずって走るバイクに追い抜かれた。往復がおわり、最後の1キロというところ。また上段へとのぼると、まだ女の子は座り込んでいた。意識しないようにとおりすぎるが気になる。1時間10分ほどを費やして8キロ。疲れた。反対側の道路で、大きな打ち上げ花火があがる。往復しておいてよかった。帰りにマッチをかって帰る。