一日目

ベッドに入る前にヤフーで天気を確認したら雨との予報だったので、今日もジョギング無理かなあと思いつつ寝る。12時過ぎ、めざましがなるが、3時間ほどしかねていないのでどうしても気分がさえず、何度も消す。せめて雨がふってるかの確認だけでもしようとなんとか意を決してベッドからでる。すでに12時45分になっていた。窓から手をだしたかんじだと雨はかなり弱い。コンタクトをつけてジョギングへいく準備をととのえる。いざ家をでると、ザーザーぶり。準備している間に雨脚がつよくなっていた。今更寝るのもめんどくさいので、壊れてもいいイヤホンにとっかえて、1時ごろ家を出る。雨のおかげで眠気はさめたが、工事の足組みからたれてくる雨粒など鬱陶しい。土手へついてジョギング開始。今日は寒かったのでGパンの裾はあげなかった。1キロ、2キロと走るうち、靴のなかに泥水がはいってくる。もう1年以上ジョギングに使っている靴なので靴の裏がぼろぼろなのだろう。靴下に泥水がしみこんで、ジャブジャブいう感触がきもちわるい。すぐにでもジョギングやめたい気分になった。雨は途中であがったが、水溜りがつづくので、いっこうに靴の中の水がぬけない。折り返しについて靴をぬぐが、うまく水がながれなかった。雨上がりがCMの間は松浦のラジオを聴く、ここではじめて美勇伝の新曲をきいたが、思っていたよりちゃんとした曲だった。4キロをすぎるころから、今度は胃がキリキリする。胃酸がかなりたまってるような気持ち悪さ。かなり葛藤はあったが、6キロでジョギングをやめることにした。帰り道、傘を差した女の人をおいぬくが、すぐ後ろを歩かれていたらしく、ふりむいたら目の前にいて驚いた。家について靴下をしぼって、水であらうと、泥がすごい勢いででてきた。