一日目

シャッフルするようになって今まで以上に広く曲をきくようになったので、新たにipodに曲を入れることにした。容量を確保するために何度か曲をデリートしてみるが容量が増えない。しかたなく、容量いっぱいまで曲をつめる。洋楽系やクリスマスソングなど。プレイリストをつくらずそのままドラッグしたので、聞きたいときに聞けない仕様になってしまった、シャッフルにして運がよくなくては聴けない。ハイビジョンのクラシック番組をみながら時間をすごし、2時過ぎに家を出る仕度。イヤホンがきになってジョギングにならなかったので、からまらないようにガムテープで固定した。放送室をききながら土手へむかう。ジョギング開始。あいかわらず噛んだのをいちいち指摘したり、自分でいったことに笑ったりするところはついていけないが、それなりに楽しんで聞けた。2キロ手前、前から強い光が3〜4個つらなってこっちにせまってくる、とっさに草むらのほうへ避けて走る。バイクかとおもったが自転車だった。綺麗に横にならんで会話しながら通り抜けていった。いつもの橋の下、休み前だからまたたまってるかなぁとおもい、横道から3キロ地点をめざす。4キロの前でipodをとりだし、ここからはとくに楽しく走れた。疲労がここちよい。電気グルーヴの虹を最初から根気よくきいてみる。走りながらipodをいじってみて、なぜPCで削除操作をしても容量がへらなかったかきづく。プレイリストから削除しただけになっていて、本体からの削除をしていなかった。8キロ。帰り道、フラフラあるいていると、暴走族の特攻服がひとりあるいていて、すれちがう。かなりびびった。自転車置き場にもどると、マンション住人らしき女の人が自転車をおこうとしていたが、こっちが自転車をとってあるくと、どっかへきえてしまった。