一日目

夕方寝た。12時過ぎ、寒さで起きる。ジョギングに出る時間まで布団にいようとおもうが、布団のなかにいても寒い。30分ごろ、下のガスヒーターへいき身体を温めた。寒波がきたというニュースをみたので今日はTシャツとトレーナーのしたにさらに一枚着込む。家を出る前ウンコをしようとおもうが、硬くてなかなかでない。予定より遅くなり2時に家を出る。伊集院をききながら。思ったよりは寒くない。着込んで丁度いいぐらい。この間、更地だったところにもう家が建っている。あとは内装だけという感じ。いくらなんでも早すぎて不審におもう。土手につきジョギング開始。走り始めてすぐラジオをしまいipodのシャッフル。ほどよくきもちいい走り。2キロ過ぎの橋のふもと、年末工事のため柵がもうけられている、いつも座り込んでいた人の姿はなかった。折り返し、10分後ぐらいにふたたびその地点をとおる、するといつもの場所にすわり、いつものようにタバコを吸っている。幽霊か、それか走り抜ける時間にわざと座り込んでるか、どっちかしかないとおもった。怖いのであまり深く考えないでその先へ走る。1−2キロを往復するコース、最後の1キロは辛く、長い。ゴールするころに足がかるくしびれているのをかんじた。8キロ。