1日目〜2日目

1日目
風呂場で長くのびきった髪を切る。なれたせいか30分ほどで終わる。日曜日なのでテレビもラジオもやっていない、がんばってABCラジオの「サイキック青年団」がはいらないか試す。激しいノイズはのるが少しきこえる。2時30分ごろ家を出る。家から持ちだした腐った牛乳を公園の便器でながす、パックはゴミ捨て場へ。あらたにipodにいれた「水曜どうでしょう」のベトナム編の副音声をききながら、土手へ。土手について、そのまま走る。さすがに絵がないとつらいとおもい、途中から昨年末の大輔・山下ゲストの雨上がりのべしゃりブリンを聞く。山下ドッキリ、かなり楽しめた。体調はよく、快調にはしる。しかし暑さからへばってしまい、3キロで一度やすむ。その後、6キロからは音楽をきいた。8キロ。帰り道は96年ごろのアップスから「あそび」。ためしにかったマンゴーのゼリージュースがものすごい美味しかった。


2日目
社会学の勉強を1時までにおえようとおもったが、すこしオーバーした。すぐ携帯ラジオをもって家を出ようとおもうが、よく考えたら昨日の分のジョギング日記をかいていない。2日分ためるわけにはいかないので、すぐパソコンをたちあげて、思い出し思い出しですばやく書く。家をでるころには1時半ごろになっていた。ラジオをききながら土手へむかい、土手についてそのままジョギング開始。トイレのウンコの話など。たまにラジオ深夜便をつけると、ドビュッシーなどのピアノ曲を流していた。それなりのペースで走り、3キロも休憩せず。しかし4キロ地点でへばって休憩、足が痛い。だいぶ休んだ。気分をかえようと雨上がりのラジオで走ってみるが、一度長い休憩をとったせいか体がのらない。6キロで再び休んで、無理をせずスローペースで最後の2キロ。全身の体力をつかいきった感じだ。帰り、遠回りしてマンゴーゼリージュースを2本買う。